SSブログ

2009 International CES訪問記-その14(CESで見つけた面白そうなもの編) [--Las Vegas]

2485837 

 あまりメジャーじゃありませんが、ちょっと面白そうなものを取り揃えて見ました。

2488785

車のライセンスフレームに取り付けるタイプの車載カメラです。カメラの存在があまり目立たないので、これなら日本でもはやりそう(笑)。

2485654

車のルーフに取り付けるタイプの液晶一体型DVDプレーヤーです。かなり強引だと思います(汗)。

2488504

これはSamsungのブースにあったコカコーラのタッチパネル式自動販売機です。タダでコーラが出てくるので長蛇の列になっていました(笑)。

24885172488518 

 

 

 

 

これはソニーのブースで配っていたエコバックです、原料は竹100%だそうです。なんでも竹は3、4年で成木になるから地球への負荷が減るのだとか。

2488541

 

 

 

 

 

一見iPod内臓可能な巨大なラジカセの様に見えますが、ラジカセ機能以外はハリボテ様です(笑)。

24885852488584 

 

 

 

 

こちらハリボテではなく、液晶パネル一体のフタを開けるとDVDプレイヤーとiPod収納スペースが現れます。これなら、正しい方法ではiPodへコピーできないDVDソフトはDVDプレーヤーで、それ以外はiPodで干渉することが出来るので、面白い製品だと思います。CES Award 2008を受賞しているのもうなずけます。デザインも洗練されています。

2465760

これは最近はやりのデジタルフォトフレームですが、外装のデザインがごつくてかっこいいですね(笑)。

2488583 

 

 

 

 

話題のChumbyも展示されていました。外装がビニールで出来ているので、触ると柔らかくて変な感じです(笑)。この画面にウィゲットを表示する技術でChumbyはソニーとSamsungと技術提携したそうです。

2488580 

 

 

 

 

メディアとして登録されていないと中にブース内に入ることが出来なかったのですが、マットの上に置くだけでバッテリーの充電が出来るPowermatが出展されていました。よくよくプロモーションビデオを見ると充電したい製品にアダプターを取り付けて、それと電磁誘導を起こして充電をしているようです。

2488725 

 

 

 

 

なぜかm&m'sの着ぐるみです(笑)。ちょっとお疲れ気味に見えるのは何故でしょう(笑)。

24887812488780 

 

 

 

 

これもなぜかアインシュタインの人形がありました(笑)。実際にはかなりリアルに左の人形の表情が変化します。こういうのも好きで買う方がきっといらっしゃるのでしょう(笑)。

24887832488782 

 

 

 

 

日本のロボットのレベルで言えば、かなり?な感じのロボットがCES会場を徘徊していました。一応人間と話をしているようです(笑)。

 こんな感じに力が抜けた展示もあるところがCESらしくて面白いですね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0