SSブログ

大さん橋国際客船ターミナル [-Domestic]

2446425

 横浜港の大さん橋まで行ってきました。大さん橋は2002年にリニューアルしています。比較的近所にいながら、実は初めて大さん橋に来たのですが、意外とおしゃれな建物なのでビックリしてしまいました(笑)。山下公園の近くにある神奈川県民ホールの駐車場に車を停めて、山下公園の中を通って大さん橋に向かいます。氷川丸を10年振りに間近で見たような気がします(笑)。

2446150

 10分ほど歩くと大さん橋の入り口に到着しました。ターミナルビルの表面がウッドデッキになっていたのは驚きです。当然禁煙でした(笑)。

2446230 

 早速ターミナルビルの屋上「くじらの背中」へ行ってみます。ウッドデッキの歩道の脇に芝生が植えてあったりします。

2446362

北側には赤レンガ倉庫越しに横浜みなとみらいのビル群が見えます。絵葉書になりそうな景色ですね(笑)。

2446317 

南側には横浜ベイブリッジと左手奥に鶴見つばさ橋が見えます。

2446365

大さん橋の先端まで来ました。見渡す限り海が広がっています。

2446367

今日は港にしては快晴でなおかつ風があまり強くなく、散歩には最適の日でしたよ。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大桟橋国際客船ターミナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0