SSブログ

New Porsche Boxter & Cayman [--987 Boxter]

NewBoxter1.jpg

 しばらくないと思っていたBoxter & Caymanがあっさりとマイナーチェンジです(汗)。ポルシェジャパンのサイトではもうNew Boxterのサイトが公開されています。Porsche USAのサイトではCaymanのサイトも公開されていました。早速覗いてみると、かなりの部分の変更があるようです。例えば、エンジンは直噴化でパワーアップと省燃費化、話題のPDK(Porsche Doppelkupplung)搭載など、相当気合いが入っています。ちなみにボクスターの新スペックは(カッコの中は現行)、

1.エンジン: 直噴6気筒2.9リッター 255 PS(+10pcs)/290 N・m(17 N・m)

2.トランスミッション: 6速MT(5速MT) / PDK 7速(ティプトロニックS 5速)

3.外観の変更: (ヘッドライト、フロントバンパーの意匠変更、リアランプLED化)

→ ちょっとフロントマスクがフェラーリっぽくなったような(笑)

4.PSM(Porsche Stability Management)のアップデート

です。問題は価格ですが、6速MT 6,080,000円(税込)(+26万円)、7速PDK 6,550,000円(税込)(+31万円)です(汗)。...ますます手の届かない車になっていきますね(泣)。ユーロ安なんですけどね~(爆)。

↓リアです。リアコンビランプがLED化されています。

NewBoxter2.jpg

↓Caymanはフロントのフォグが小さくなってちょっとカッコ良くなったかな...(笑)。

Cayman1.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1