SSブログ

修士論文第1稿提出 [MOT in School M2]

2326010 

 今日は、修士論文第1稿の提出日でした。えっ、思われる方もいらっしゃると思います。大学院の規定では提出締め切りは来年の1月8日です。しかし我がT本・Y本ゼミは締め切りが早く、第1稿が11/21、第2稿が12/5、そして最終稿が12/19です。つまり3回提出しないといけない訳ですね(汗)。ゼミのルールでは例え第1稿であっても結論まで書くことが求められているので、とりあえず書いて提出です。今までこんなに長い文章を書いたのは大学の卒業論文以来かも知れません。それでも提出日の朝になんとか原稿を書き上げて両先生分2部プリントアウト、ようやくゼミ開始前に無事に提出できました(笑)。

 来週ゼミの発表があるなんて全く気にせず、さて早速打ち上げに突入です(笑)。場所はいつもの中華料理屋宝美楼です(名前忘れた...ご存知の方コメントください → shuさん、情報提供ありがとうございます)。T本先生へなんとANAからボジョレー・ヌーボーが届いていたのでまずこれでみんなで乾杯です(笑)。

 今日はサプライズメニューの中華ちまきが登場です。中身に栗とか、豚角煮とかうずらが入っていておいしくいただくことができました。

23260112326012

 

 

 

 

 

 途中でH木ゼミの飲み会へ行ったN村さんと入れ替えにH木ゼミから、H間さんとクボTさんが途中からゲスト参加です。二人とはWO7でよくお会いしています。こうやって他のゼミと交流できるのは本当に良いことだと思います。ボジョレーヌーボーからビールを経由してロックと温めた紹興酒でずいぶん飲んでしまいました(汗)。まあ明日から3連休なのでゆっくり休むことにします(笑)。

宝美楼

 帰り道、横浜駅西口駅前の樹木にライトアップが施されていました。いよいよクリスマスが近づいてきましたね(笑)。

23260142326015 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

shu

ゼミ後輩のH岡です。
いつもの中華料理屋の名前は「宝美楼」といいます。
Google Mapで調べると意外とちゃんとでてきました。

by shu (2008-11-23 17:37) 

H木ゼミ 久保Tです。

先日はT本ゼミの飲み会に突然参加させていただき、ありがとうございました。あの中華ちまき、美味しかったですね! ボジョレー・ヌーボーには間に合わなかったのは残念でしたが。。。
また、飲み会に参加させてください。
by H木ゼミ 久保Tです。 (2008-11-24 00:04) 

Peugeot

shuさん、コメントありがとうございます。

ホント、Google Mapで出てきましたね。驚きです(笑)。中華ちまきはあの店の名物みたいですね。
本文追記しました。
by Peugeot (2008-11-24 01:23) 

Peugeot

久保Tさん、コメントありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
次回の飲み会も楽しみにしています。
by Peugeot (2008-11-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0