SSブログ

カーナビ・モニタースタンド プチ改良 [--E91 325i Touring]

2268814

 BMW 325i Touringに取り付けたカロッツェリアのカーナビは、BMW専門の「a/tack」さんにお願いしました。モニター取り付け金具は、a/tackさんのオリジナル金具を使用しています。この取り付け金具、コンパクトで気に入ってはいたのですが、モニターを固定しているねじが大きくて、ハザードスイッチに少しかかっていました。別にハザードスイッチが押せない訳ではないのですが、もう少し小さくはならないものかと常日頃考えていました。そこでよく考えてみると、ねじ頭を小さいものに交換すればいいのではないかと(いまさら)思い当たり(汗)、東急ハンズへねじを探しに出かけましたが、これがなかなか代替えになるねじが見つかりません。どうもJIS(日本工業)規格のねじではないようです。そういえば「カメラねじ」というのがあり、カメラを三脚に固定するねじの規格は別だったことを思い出しました。そこで急きょ横浜のヨドバシカメラの三脚売場で頭の小さいカメラ固定ねじを探します。そうしたら、やはりありました!早速購入して、帰宅してから早速取り付けてみました。そうしたらばっちりです。これでずいぶんすっきりとしてハザートスイッチが押し易くなったと思います。いままで↑こんな感じだったのが....、

こうなりました(笑)。

2268813

ちょっと見ずらいのでどうぞ写真を拡大してご確認ください(笑)。ほんのわずかな出費ですが、車内がまた一段と快適になりました。ちなみに元々車についていたねじは東急ハンズに全く同じ仕様(取っ手も含めて)で販売されていました。

a/tack - E90 モニタースタンド AT-509

 そう言えば、BMW 3Seriesもモデルチェンジして全社カーナビが標準装着となったので、私みたいにカーナビで大騒ぎするひとは今後少なくなるのでしょうね(寂)。

a/tack E90 モニタースタンド1

AT509.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0