SSブログ

Lenovo ThinkPad Bluetooth Laser Mouse [--ThinkPad X60s]

2232984

 LenovoからThinkPadブランドのBluetoothマウスが発売になったので購入してみました。かつてThinkPadがIBMのブランドだった頃に、ワイヤードの似たデザインのマウスが発売されていました。当時の技術ではあまり操作性が良いものではなかったのですが、デザインがThinkPadと良く合っていたのでしばらくの間愛用していました。そのマウスが久し振りにモデルチェンジしてしかもBluetoothでワイヤレスともなれば買わない訳には行きません(汗)。例え手持ちのThinkPad2台ともBluetooth非搭載であってもです(笑)。まあ、ドングルは持ってますので、もちろん使用は可能です。

 デバイスの認識は全く問題なく行えました。使用した感じは、マイクロソフトやロジクールよりもデザインに振っているような感じです。 ↓にMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000と並べて撮った写真がありますが、投影面積はThinkPadマウスの方が大きいのですが低背なので、手を持つと余りグリップする部分がないので、持つというよりは上から手を置いて、マウスを滑らすような感じですね。

2232987

 このマウスの構造は意外にもちょっと凝っています(笑)。裏にある電池カバーのオープンボタンを押すと、

2232985

ばねの力で電池カバーが跳ね上がります。「ここまで凝らなくても」という気持ちも若干ありますが、これはこれで面白いですね。ちなみに電池は単三×2本です。Microsoft Mouseよりも電池(単四×2本)は長持ちしそうですね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0