SSブログ

弾丸!ドライブ-その5(伊東温泉編)  [--Driving a Car]

2196519
 
 ようやく秋になって涼しくなったので、Boxsterでドライブへ出かけることにしました。行先は伊豆の伊東にある「伊東マリンタウン」です。ここはいわゆる道の駅でですが、車を止めやすく、敷地内の施設が充実しているので今まで何回か行ったことがあります。土曜日の午前中は曇り空だったので、天候の回復を待っていたら午後の2時になってしまいました(汗)。そんな訳で、若干の渋滞にはまった後に「伊東マリンタウン」に到着したときは、
 
2196474 

 

 すでに暗くなっておりました(泣)。 

 到着してまず最初に温泉「SEASIDE SPA」です(笑)。敷地内に温泉があるのです。入浴料は1,000円でした。結構リーズナブルですね。2Fが大浴場で、露天風呂もあって、海に隣接しているので良い眺めでしたね(笑)。

2196476
 温泉でさっぱりした後は同じく施設内にある、「伊豆高原ビール」で食事をします。ここには「伊豆高原ビール」の直営レストランがあるのです。
 
2196491
  
 ここはイタメシと漁師飯という不思議な組み合わせのレストランです。まあ、食材は一緒ですよね(笑)。いつもはイタメシを注文していますが、今日は漁師飯をチョイスしました。もちろん、ビールは飲んでませんよ(爆)。
 
2196492
 最初に味噌汁が出てきます。テーブルで加熱するので暖かい内にいただくことができます。
 
2196494
  
 丼より付け合わせの方が先に出てきます。しばらく待つとようやく料理が出てきました。
 
2196495
  
 石焼ビビンバでおなじみの石鍋に海鮮丼のような状態で料理が運ばれてきました。これにしょうゆベースのたれをかけて混ぜます。
 
2196496
  
 この状態でいただきます。見た目よいずっとあっさりしていました。お焦げが香ばしくて良かったですね。食事中に飲めなかったビールを売店で購入して持ち帰ったのは言うまでもありません(爆)。帰宅後早速飲んでみましたけど、素朴な苦みがおいしくて満足でした。生だときっともっとおいしいのでしょう(泣)。
izubeer.jpg
 食後少し休憩してから自宅を目指します。帰りは、「伊豆スカイライン-熱海峠-箱根峠-箱根新道」のルートを選択しましたが、車外の温度計が14度になったのでさすがに寒かったですね。やせ我慢はやめて幌を閉じることにしました(笑)。帰り道は渋滞でゼロで帰ることが出来て良かったですね。いつもこうだと良いんですけど(笑)。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0