SSブログ

EMOBILE Touch Diamond (S21HT) [Cellphone]

S21HT.jpg 

 イーモバイルから、台湾HTC社製のスマートフォン、Touch Diamond (S21HT)が発売になりました。先日のCEATECでMICROSOFTのWindows Mobileのブースで、さりげなく展示されていたのでちょっと気になっていました。

2174300

 S21HTのOSは通りWindows Mobile 6.1です。他仕様は、hsdpa7.2MB/S対応、4GB内蔵メモリ、320万画素、オートフォーカス4倍ズームカメラ、2.8インチVGAタッチパネル搭載です。もちろん無線Lan、Bluetooh付きです。特にS21はこのタッチパネルを利用した、「Touch Flow 3D」が特徴です。これはiPhoneを例に挙げるまでもなく、タッチパネルに様々なゼスチャーを入力することで直感的な作業をすることが出来る機能です。ちょっとiPhoneに似てますけどね(汗)。手に取った感触も悪くなく、小さくて薄型なのが特徴です。重量もそれほどではありません。ただあまりにもコンパクトなので電池寿命がちょっと気になります(汗)。とりあえずカタログスペックではそれほどは短くなさそうです(笑)。

 物欲がふつふつと沸いてきて、「ついつい買いそう」にはなってしまいますが、①タッチパネルはやはり使いにくそう②機能はNOKIA N95でほぼカバーできる。カメラはむしろNOKIAの方が良いだろう。ということでちょっと今回はパスですね(笑)。

イー・モバイル Touchdiamond by HTC


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0