SSブログ

Expressions / 竹内まりや [-Mariya Takeuchi]

Expressions (初回限定盤)

Expressions (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD
 会社が終わってから、横浜駅前の横浜MORE'Sの6Fにある「Tower Records」でCDを眺めていると、竹内まりやさんのベストアルバム「Expressions」が発売されていました。竹内まりやさんのサイトを見ると、発売日が10/1になっていたので、レコード時代からずっと、CDの発売日の一日前に店頭に並ぶのは昔から変わらないな、思ったのでした。ですぐ購入したのかといえばさにあらず(笑)。そこから隣の隣にあるヨドバシカメラの7FのCD売場でポイントを使って購入したのでした(笑)。
 それはさておき、今回のこのアルバムの売りは、①古い曲もリマスタリングされて音質が改善している②初回限定版はヒット曲のカラオケCD付き、っていうところでしょうか、Amazonとかの書き込みを読んでみると、Disc 2は前作のベストアルバム「Impressions」と曲がカブリすぎっ、とか言われているようですが、良いものは良いので個人的には全然かまいません(笑)。正直言って私が高校生の時「竹内まりやが旦那の山下達郎のプロデュースで復活する」と聞いて、どこのおばさんじゃ?と思ったものですが、あれからもう24年も経つんですねぇ(汗)。どおりで私も年とるわけです(笑)。
 個人的に好きな曲は、Disc 2の2曲目「もう一度」、7曲目「元気を出して」、Disc 3 1曲目「家に帰ろう(マイ・スィート・ホーム)」、14曲目「人生の扉」っていうところでしょうか(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0