SSブログ

MICHELIN Pilot Sport PS2 [--987 Boxter]

 別にタイヤがパンクしたとか問題がある訳ではありません(笑)。本当は納車時にタイヤを新品にしてもらう約束だったのですが、タイヤの納期の関係で納車後に交換となった訳です。タイヤの銘柄はしてしても良いとディーラーから言われていたので、迷わず(笑)ミシュランでお願いしました。そうなんです。私はミシュランタイヤが大好きです。Peugeot 306の純正装着タイヤSX-GTから始まって(半年でグリップ落ちちゃいましたけど、汗)、交換したPirot Preceda、E46 BMW 318ci、E46 325i M-SportでBBS RG-Rとセットで装着したPilot Sports(PS1)を使用してきました。E91 BMW325i Touringではランフラットだったのであきらめてブリジストンのレグノを履き続けています(泣)。

 交換前は独コンチネンタルの「Sports Contact 2」を履いていましたが、今度はミシュランの「Pilot Sport PS2」です。実は今までも自分でタイヤを選ぶときはいつもミシュランにしていました。タイヤのサイズはフロントが205/55ZR17、リアが235/50ZR17です。実はBMW325iM-sport(225/45R17,55/40R17)よりタイヤ細かったりします(笑)。でもタイヤの径はボクスターの方がちょっと大きいようです。午前中にポルシェセンター目黒へ入庫してから7時間後の午後5時に車を引き取りに行くと、ニュータイヤを履いたボクスターが現れました。実物を見ると、溝が結構浅いですねぇ(笑)。なんか交換時期が早くなりそう(汗)。明日シェイクダウンして感触を確認することにします。

日本ミシュランタイヤ Pilot Sport PS2

 【'09/7/20追記】 すっかり試乗記を書くのを忘れていました(汗)。タイヤを履き替えて、はっきり行って乗り心地は少し硬くなりました。その代わりグリップがかなり増したと思います。このグリップを感じるところが、ミシュランタイヤの共通した特徴のようにワタクシは感じていて大好きですね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0