SSブログ

YUPITERU Z205Csi [--E91 325i Touring]

2113756

 念願だったレーダーをついに買い換えました!「YUPITERU 指定店専用モデルプレミアムレーダー探知機 Z205Csi」です。一般の自動車用品店では販売していないモデルで、特定の専門店でのみ取り付けてもらえます。インターネットで取り付けをやってくれそうなところを探すと、神奈川県の大和市にある「サウンドコネクション」さんが見つかりました。取付工賃込みの価格もまあまあな見積もりだったので取り付けをお願いすることにしました。

 Z205iはレーダーの中でセパレートタイプに分類されます。レーダーのアンテナと表示部が別体になっています。したがって車内に取り付け位置を決めるのが結構難しいです。当初は、灰皿の中に隠すか、ルームミラーの脇に取り付けたいと思っていましたが、結局ショップのインストーラーさんと相談して決めた取り付け位置は、表示部は↑の写真のように右側ダッシュボード貼り付け、アンテナは、ルームミラーの裏側(写真が暗くてちょっと見にくいですね(汗)。今度写真を差し替えます(笑))

2113758

 スピーカーに至ってはなんとBピラーの中に隠してしまいました。運転席からはちょうど耳元で囁いてもらうような感じでレーダーの音声を聞くことができます(笑)。取り付け時間は約半日ほどかかりましたが、丁寧な作業をしていただいたので大変満足しています。これでカーナビのモニターと合わせて車内にモニターが2台並ぶことになってしまいましたが、レーダーのモニターは待ち受け時に表示をOFFにすることができたので、目立たずあまり気になりません。これで仮に取り付けておいた古い一体型のレーダーを取り外すことができたので、車内がすっきりしました。

サウンドコネクション・ホームページ

サウンドコネクション


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0