SSブログ

HP2133 Mini-Note -その4(OSダウングレード編) [PC]

1943341

 先週HPからリカバリディスクが届いていたので、早速ダウングレードをしてみることにしました。手元にPanasonicのUSBポータブルコンボドライブがあったので、これをつないでリカバリディスクが読み込めるようにします。ダウングレードの方法そのものはココに詳しい記述があるので特に説明しませんが作業そのものはとても簡単にあっけなく終了します。ただ私の場合、次の2点が問題となりました。

①ファイルをリカバリディスクからコピーした後に再起動になるが、再起動時にストップして起動しない

②マニュアルは冊子ではなくファイルで提供されるがなぜかリカバリディスクからコピーできない

①は何度かやり直すうちにうまくいきました。とりあえず良しとします。②はいまだに解決しません(泣)。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか(笑)。

 Windows XPへダウンロードされたHP2133は至って快適に動作します。こんなことなら最初からWindows XPでお願いしたいものです(笑)。コンピュータのプロパティを見るとちゃんとOSが変わっています(当たり前)。バージョンを見ると、Service Pack2だったので、そのうちService Pack3でも入れますか。

XP.jpg

ところで、HP2133は昔どこかで見たことような気がしていましたが、↓のモデルにそっくりでした。

srx.jpg

「ソニー バイオノート SR」です。昔会社で使ってました。LCDのヒンジのところとか、角が丸い所なんか結構似てると思います(笑)。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

Peugeot

 PC WatchでWindows XPへダウングレードしたHP2133のレビューが追加されています。

HP 2133 Mini-Note PC ハイパフォーマンスモデル
~Windows XPで使ってこそ真価を発揮
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0724/hotrev368.htm

by Peugeot (2008-07-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1