SSブログ

カーナビ選定-その2(carozzeria AVIC-T10) [--987 Boxter]

 いきなりフルスペックカーナビにして音が変になってしまう(かも知れない)のもなんなので、次は最近話題のPND(Portable Navigation Device)の中から探してみます。最有力候補はここでも紹介したSONYの「nav-u」ですが、この夏の新製品でcarrozzeriaのAir navi「AVIC-T10」も良さそうです。

2.carrozzeria AVIC-T10

PIONEER  carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10

PIONEER carrozzeria Airnavi ポータブルメモリー通信ナビゲーション AVIC-T10

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス

 自動後退みなとみらい店でカタログを入手して、帰宅してから早速眺めてみると、なかなかのフィーチャーですね~。

1.LEDバックライト5.8inchワイドVGAモニタ

2.4GBフラッシュメモリ搭載

3.ジャイロセンサ、加速度センサを内蔵して高い測位精度を実現

4.通信サービス契約をすれば、「スマートループ」で渋滞情報利用可能

5.ワンセグチューナー搭載

6.Bluetoothモジュール内臓

 特に4と6はシビレますね~。ちなみにスマートループとは、パイオニア製のカーナビを搭載している車両の実走行データをリアルタイムに収集して、渋滞状況を取得する」ものです。サービスが上位機種のサイバーナビ向けに開始してから1年経過してそこそこのデータが集まるようになった模様です。カタログにはVICSの5倍の情報量と言っているのでちょっと期待出来るかも知れません(笑)。Bluetoothも当然NOKIAのX02NK(N95)はもちろん対応しているので、ハンズフリーユニットを購入しなくて済みます。

 ただ盛りだくさんの機能があっても、自動後退店にあったデモ機を触った感想はちょっとネガティブです(汗)。とういうのは、

7.動作がもっさりとしている

8.案外デカイ

9.固定用の台座がSONYのように吸盤ではなく、粘着テープによる貼り付け式

10.ワンセグはホントにおまけ

11.通信モジュールを契約すると、月々1,029 ~ 2,079円の通信料金が発生する

と感じました。さてさてどうしたものでしょう...。

carrozzeria エアーナビ(カーナビゲーション)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0