SSブログ

Google Calender Sync [PC]

Clipboard01.jpg 

 日頃私は、毎日のスケジュール管理を会社PCのOutlookの予定表でしています。これをNOKIA X02NK(N95)と同期させて出先ではケータイでスケジュールを確認しています。ただ会社以外のPCではスケジュールの確認が出来ないので不便に思っていました。Googleにもスケジュール管理機能があるカレンダーがありましたが、Outlookとは同期がとれないので、運用する為にはGoogleカレンダーにも予定の入力が必要なので、ちょっと面倒臭くて二の足を踏んでいました。そうこうしているうちにGoogleから、Outloookとの同期アプリがリリースされたので早速使ってみることにしました。

 「Google Calender Sync」はココからダウンロードできます。インストールするとタスクバーに常駐して定期的にOutlookと同期をとるようです。設定は全く必要ないので何の問題なくインストールすることができました。これで、Google Calenderにスケジュールの確認が可能になるので、自宅のPC(ThinkPad, HP2133)でも、インターネットにつながる環境さえあれば、容易に日程確認ができるようになりました。

 実はこの環境を去年は構築できなかったのです...。

Goosync

【ハウツー】Googleカレンダー ⇔ Outlook同期ツール「Google Calender Sync」を試す!

Getting started with Google Calender Sync


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1