SSブログ

巻き取り式電源ケーブル [PC]

 ノートPCの電源ケーブルはカバンへしまう時にかさばるので収納時には毎回畳んでストラップで止めていますが、ちょっと面倒臭いなとかねてより思っていました。NECのノートPCには巻き取り式電源ケーブル標準添付されているようですが、ヨドバシで同様の製品を見つけたので購入してみました。

1707356

 収納された状態だとちょっとかさばるかな?という気がしますが・・・、

コードの両側を引っ張って引き出すと1mまで伸びるのでその割にはコンパクトだということなのでしょう。反対に一度引っ張ってから戻すとワンタッチで巻き取るので、会社からの撤収速度の向上が見られるかもしれません(笑)。

1707357

ケータイWatch 本日の一品 モバイラー御用達の電源ケーブル「巻取式メガネケーブル」

まずが会社のVAIO Type Gでしばらく使ってみることにします(笑)。調子よかったらThinkPad X60sにも♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0