SSブログ

お菜処 麻の葉 [MOT in School M2]

 今日はゼミの発表の日でした。ぎりぎりで何とか発表資料をまとめて何とか乗り切った後、S浦先生関係の飲み会に参加しました。宴会のスタート時間まですこしあったので、ゼミのメンバーと「合点承知之助」で時間をつぶした後、彼らと別れて早稲田通りをはさんで反対側にある会場へ向かいました。

1711777

合点承知之助の「芋かり」って、何回食べてもおいしいですね(笑)。

1711794

 会場は「麻の葉」です。集合時間の20:00を少しまわっていましたが、20人も入ればいっぱいになってしまうようなこじんまりとした店内に主役のS浦先生を始め7,8人の出席者がすでに座っていました。しばらくして全員揃ったところで出席した方々を見渡すと、主賓のS浦先生、アメリカ帰りのはちべえさん、blogの師匠タラバ之助さん、昨年金7限「人材・組織」を一緒に受講したTAKEさん、M谷さん、Y田さん、T本・Y本ゼミのkotaroさん、masayanさん、佐10さん、Gakuさん他、Y川ゼミの方々を合わせて総勢16名でした。私はまるでこの会に出席するのが運命だったような気がするメンツです(笑)ひじょ~に濃いメンバーになっていたのは言うまでもありません(汗)。

 料理は非常に豪華で美味でした。お気に入りの店がまたひとつ増えましたよ♪

オードブルとおぼろ豆腐です。ヘルシーな感じがします。

17117811711787

 

 

 

 

 

最初テーブルの上に置いてあった大皿料理がさらに調理されて...、

1711778

海老と鮭のカルパッチョになりました♪

1711782

ホタルイカとなすの料理です。ホタルイカはひじょ~に美味でした。一度お試しあれ(笑)。

17117881711789

 

 

 

 

 

メインは米沢牛のしゃぶしゃぶと秋田の鴨の鍋でした。これも美味なのは言うまでもありません。

17117901711793

 

 

 

 

 

学校のそばにこんなにおいしくておなかがいっぱいになる良い店があるとは思いませんでした。また何かの機会に立ち寄りたいですね。

麻の葉


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

タラバ之助

メンバーも濃かったですが、料理も美味しかったですよね!
私もこの店初めてでした。こんな美味しいところがあったとは・・・と、驚きでしたね。
また、濃い~ぃメンバーで飲みましょう。楽しみにしております!
by タラバ之助 (2008-05-11 00:17) 

masayan

初コメントです。

私も「濃いメンバー」に圧倒されていました。。
嘘と思うかもしれませんが(笑)真実です。

また、ご一緒させてください。


by masayan (2008-05-11 01:30) 

Peugeot

タラバ之助さん、ご無沙汰してました(笑)次はクルマの興味深い話を聞かせてください!

masayanさん、先日はお疲れ様でした。1/3位T本・Y本ゼミのメンバーだったのでいつもと同じようなノリで飲めたのは事実です(笑)。次は是非ゼミと(その後の)飲み会にもご参加ください。

これからもコメントお願いします(爆)。
by Peugeot (2008-05-11 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0