SSブログ

SONY Cybershot DSC-W170 [-Sony]

 私は先日両親にデジカメ(DSC-W80)をプレゼントしたばかりですが、それの上位機種が発表されました。「DSC-W170」です。

dsc-w170.jpg

 ソニーのプレスリリースによると、

 「ソニーは、広角28mm※1&光学5倍ズームを搭載し高性能なカメラ機能を実現した “サイバーショット”Wシリーズ『DSC-W170』(有効1010万画素、光学5倍ズーム)を発売します。加えて、「子ども」と「大人」の顔を自動で判別する新「スマイルシャッター」でお子様の自然な笑顔を逃さず撮影するとともに、夜景や逆光などの撮影が難しいシーンを自動で認識し、より失敗写真を防ぐ機能を充実させて「撮る」楽しみを提案するほか、「音フォト」など再生機能を充実させ、「見る」「見せる」楽しみも広げます。※1 35mmフィルム換算)」

だそうです。ようやく、広角側のレンズがついたCyber-shotがラインアップされました。スナップや風景写真を撮影していると、やはり広角側が欲しくなるものです。私が個人で所有している「Cyber-shot DSC-T9」も購入してからかれこれ2年以上経ち、外装も擦り傷が増えて満身創痍な状態なので、新製品が発売されるとつい心が揺れてしまいます(汗)。

 ...実はもう1機種欲しいデジカメがあります。それは、

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

CanonのPowershot G9です。昨年秋に発売されてから人気を博し、なかなか品切れで欲しくても購入できない時期が続きました。ただし、この機種は筺体が大きいので、持ち歩きにちょっとした覚悟(?)が必要です。以前の様に常時携帯は出来そうもありません。それにキャリングケースもあまりおしゃれじゃありませんし(汗)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

テニスリゾート99

待望の広角レンズ搭載モデルの登場ですね。広角モデルが必要なためこれまでRicohのモデルを使っていたのですが、色再現が悪い時がある、フォーカスの合焦に失敗する、一気押しシャッターが切れないなど不満もありました。最近カメラの調子も悪くなってきたので、買い替える際にはこのサイバーショットが候補になりそうです。
by テニスリゾート99 (2008-03-08 10:25) 

Peugeot

CanonのPowershot G9も捨てがたいのですが、ボディが大きくて常時携帯には向かないので、やっぱりSONY Cyber-shotかと...。夜景がきれいに取れる機種が欲しいですね。Cyber-shot W170だと、ISO3200、Dレンジオプティマイザー、手ぶれ補正等の機能が搭載されているので、期待が膨らみます(笑)。
by Peugeot (2008-03-08 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0