SSブログ

プレイスメントテスト-その3?(簿記と会計) [MOT in School M1]

 今日何気なくWBSのHPを眺めていたら、来学期の日程と、'08入学生向けのプレイスメントテストの案内が出ていました。来学期は4/4~7/31(補講期間は7/30、31)です。その内、4/4~4/10は新入生向けの授業(プレイスメントテスト(統計、簿記と会計)、マネジメントゲーム)なので、M2は4/11から登校開始です。そうそうマネジメントゲームが最初からあるのはイイですね。マネジメントゲームはグループワークで行われるので、新入生同士の親交を深めるのに良いと思います。私のときは春学期集中(=夏期)でした。しかもゼミ以外の授業は原則的に土曜しかとっていなかったので、同級生の顔を覚えるのに手間がかかりました(汗)。

2008年早稲田大学ビジネススクール暦

 ところで、驚いたのはプレイスメントテストの方です。なんと「簿記と会計」のテキストと模擬問題がアップロードされているじゃありませんか!!これがあったら私の成績も全然違う結果になったかもしれません(?)。内容は昨年受けた補講のテキストとおそらく同じだと思いますが、やさしく書いてあるので、私のようにいままで簿記や会計に携わっていなかった方には事前勉強の教材としてお勧めです。

「簿記と会計」教材データ 

「簿記と会計」模擬問題


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ナカ

はじめまして。 2月のWBS MOTに合格し
4月に入学することになりました。 武蔵小杉周辺の企業との
二束のわらじで非常に不安でしたが、本ブログは参考になっています。

 合格後、海外出張から帰ってきたばかりで、簿記、統計の勉強はこれからです。
 
これからもよろしくお願いします 

by ナカ (2008-03-09 19:55) 

Peugeot

 ナカさん、コメント&ご参考にしていただいてありがとうございます。なんだか照れくさいですね。
 今までは「統計」はともかく(F田先生のオンライン授業があるので)、「簿記と会計」はどのような問題が周台されるのかわからなかったので、新入生は毎年大苦戦していました。学校もいろいろ考えて改善しようとしているのでしょう。海外出張もあってお忙しいようですが、出張中に宿題を持っていく根性があればなんとかなるものかと(汗)。
 こちらこそよろしくお願いします。
by Peugeot (2008-03-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0