SSブログ

秋学期最終日 [MOT in School M1]

 レポートがまだ残っているにも関わらず、昨日ゼミの自分の回の発表を何とか乗り切った後の開放感に浸って、ゼミ後の飲み会に参加してしまい、二次会こそ回避したものの、帰宅したあとはスヤスヤと寝入ってしまいました(笑)。朝6時前に起きてびっくりです。なんとまだN村先生のレポートに手をつけていなかったのです。ここから私のタイムアタックが始まりました。12:00前にWBSへ余裕を持って到着する為には、横浜発10:44の湘南新宿ラインに乗らなければなりません。その場合を自宅を遅くとも約20分前には出なければならないので、出かける支度をする時間を入れても10:00前には家を出なければなりません。つまり二日酔いと寝ぼけた頭を使ってあと4時間でレポートを1本完成させなければならないのです。でもまぁ、何も考えていない訳ではなかったので、それなりにリミットまでに仕上げてレポートを提出する為にWBSへ向かいました。

 西早稲田に到着してから印刷用の紙を買うために大学生協に立ち寄ると、先日のラグビー日本一記念のストラップが発売されていたので、記念品に弱い私はついつい衝動買いです(笑)本当は紫と白のジャージでこれを作ってくれないものかと内心思ったりしています。

 今日は秋学期の最終日でした。正確には昨日のゼミが最終で、今日は授業そのものはありません。ところでレポートの提出方法ですが、事務室の前にレポート提出BOXが設置されていて、それに投かんすればいいのですが、締め切り時間が意外に早く、提出日の正午(12:00)には締め切りになってしまいます(汗)。2本のレポートのうち1本はN村校長先生のレポートでこれは昼までに提出しなければなりません。もう1本はゼミの先生であるY本先生の別名「○国陰謀論」です。これは15回目の授業中にレポート作成して良いことになっているので、18:30までに教務課に提出すれば良いことになりました。

 レポートを1本提出してから8Fの図書館へ移動して、Y本先生のレポートに取り掛かります。実は図書館を使うのは今回が初めてです(汗)。図書館の奥のほうにパーテーションで区切られた自習スペースがあるのでそこでレポート執筆開始です。

と、思ったら連日の不規則な睡眠が影響して、ほとんど目を開けていることができません(笑)。そこで昼時でおなかも空いたことだしということで、昼食をとることにしました。場所は「柳川」です。ここはボリュームのある鉄火丼と日本語が堪能なフィリピーナのおかみさんがいる店です。私はさっそく鉄火丼を注文しました。

 

 なかなかのボリュームです。...お味はまあまあ、といったところでしょうか。

柳川

 

 食後のまったりとした空気の中で、夢と現実の挟間をさまよった私は、それでも何とかレポートを書き上げ、図書館にあるプリンタの設定を初めてやった後、自前のコピー用紙に印刷して無事に教務課に提出することができました。時間はすでに17:30をまわっていました。ようやくレポートがすべて終わりました!(しかも全部ぎりぎり)これから、WBS MBA/MOT学生共催の飲み会です。今日はおいしいお酒が飲めそうです(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0