SSブログ

Lenovo Thinkpad ミニ・ドック [-Lenovo]

 MITSUBISHIの19inch LCDモニタRDT191VMが我が家に来てから約1ヶ月がたちますが、PCの操作環境が大幅に改善した反面、アナログRGB接続で接続するといまひとつ画面の文字がにじんでストレスがたまります(笑)。ThinkPad T43はポート・リプリケータを増設するとHDMI出力経由でモニタとデジタル接続が可能になるので早速試すことにします。しかしLenovoのWebサイトには掲載されていても売り切れで販売はされていないようです。他のサイトを探してみても、T60シリーズ用はあっても、T43用はほとんど見つかりません。そこで、ポートリプリケータはあきらめて、もう少し拡張性が高い(=値段が高い)ミニ・ドックで探してみると、バルク品を扱っているショップで何とか見つけることが出来ました。早速発注です。中国出張中に商品発送のメールが届きました。

Lenovo ThinkPad ミニ・ドック [287810J]

Lenovo ThinkPad ミニ・ドック [287810J]

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス

 

 海外出張から自宅に帰るとレポートをやるよりPC環境改善が先とばかり早速開梱・組み立てです。ドックとの合体はすんなり出来て、T43のプレセンテーションディレクターで設定するとあっさり映りました。とてもクリアでくっきりとした画質になりました♪ミニドックなのでUSBやLANケーブルを全部ミニ・ドック側に取り付けて机の上がすっかり片付きました。ミニドックの座面には傾斜があるので調度上にのるキーボードにも傾斜がつくのでキー入力の操作性が改善しています。ちょっといい買い物でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1