SSブログ

早稲田大学ビジネススクール・レビュー第7号刊行記念シンポジウム [MOT in School M1]

 今日はゼミ休講の代わりに、19号館の7Fで「早稲田大学ビジネススクール・レビュー第7号刊行記念シンポジウム」に出席しました。我がT本・Y本ゼミはシンポジウム出席が必須なのでした(汗)。最初は17:00頃には到着するかなともくろんでいましたが、ちょっとした仕事のトラブルで1時間遅れの到着となってしまいました。

今回は早稲田ビジネススクール・レビューのMOTランキングで上位にノミネートされたキャノンと武田薬品の研究所の方がゲストスピーカーとしていらしていました。モデレーターは我がT本先生です。ちなみにY本先生は一番後ろの席で、出席者の発言に耳を傾けていらっしゃるようでした。日頃まずお会いできないような方の貴重なお話を伺うことが出来たので大変有意義な時間を過ごせたと思います。こんなことならもっと早く来ればよかった!今後は早稲田ビジネススクール・レビューが半年に1回発刊される毎にシンポジウムを開催する予定だそうです。会場で印象的だったのは、早稲田MOTを4年前に立ち上げたT本先生とM田先生(お二方とも私に入試面接官でしたが)のそれぞれのスピーチを介して熱意をひしひしと感じたことです。

T本先生がモデレーターを担当されていらっしゃいました。

早稲田ビジネススクール・レビュー (Vol.07) (日経BPムック)

早稲田ビジネススクール・レビュー (Vol.07) (日経BPムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP企画
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: ムック

 

 シンポジウムが終わった後はいつのゼミ1年メンバーで飲み会です。いつものWさん、岸Bさん、吉Pさん、8王子さんと私の他に、今回はH木ゼミの柴Tさんがゲストです。場所は依然2次会で行ったことのある「石膳」へ行きました。落ち着いて最初から言ってみたかったんです♪今日はこの店でたらふく食べることが出来ました。鶏肉ってあっさりしていてなかなか良いですね。

鶏肉の新鮮さもばっちりです。

焼いているところはこんな感じです(笑)。締切が迫った期末レポートを一時忘れ、至福の時間を過ごす事が出来ました。ちなみに今日の岸Bさんのデザートは↓です。

抹茶ぜんざいでした♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0