SSブログ

家電批評monoqlo Vol.4 [Books]

 昭和の時代に「三種の神器」という言葉がありましたが、「家電批評monoqlo Vol.4」では、画期的な進化を遂げた製品、または突出した性能を持つ製品を「神機」と呼ぶのだそうです(笑)。今回はその「神機」を「伝説の神機」、「バブル神機」、「ネット神機」と、「NEXT神機」の4つに分けて説明しています。 なかでも「伝説の神機」と「バブルの神機」では、今から2,30年前から現在に至るまでの様々な家電の銘記が登場するので、私のような世代には大変懐かしいモノばかりですね(笑)。ソニーの「プロフィールプロ」とか「EDベータ」とか「ウォークマンプロフェッショナル」やAppleの「カラークラシック」とかHPの「HP-200LX」とか出てくるとぞくぞくしますね。デザインの良い家電が好きな人にはお勧めの本です。私も思わず購入しました♪

家電批評monoqlo VOL.4 (4) (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)

家電批評monoqlo VOL.4 (4) (100%ムックシリーズ) (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0