SSブログ

デッドストック [-SoMC/SEMC/Ericsson]

 ついにそれはYahoo! Auctionからやって来ました。

新発売のときに、梱包がおしゃれでちょっと話題になったのはもう3年近く前のことです。銀色のフタをはずして中身を取り出します。そこから出てきたのは...

preminiです。一連のpreminiシリーズの第1弾です。黒とシルバーがありました。たまたま程度が良くて値ごろな黒があったので早速競り落としました。

実は新品をずっと探していました。店頭に並んでいるのを見たことがありましたが、mova契約2年以上限定とか、既にFOMAに移行していた私には手が出せませんでした。後にも先にはこのようなデザインは2度と出ないだろうと、コレクション目的で物色していました。中古とはいえ自分のものにすることが出来て結構うれしかったりします。FOMAのデュアルネットワークサービスを利用すればmova(=premini)を使いたいときだけ切り替えて使用することが出来ます。今週末あたり、DoCoMoショップへ行って今まで登録していたpremini-Ⅱと端末を入れ替えてこようと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

kotaro

まさに、私も同じ使い方。
http://blog.goo.ne.jp/c40586/e/eb06479ab23486b2d092b4baab5c8e8f

ちなみに黒のデッドストックも持ってます。
by kotaro (2007-04-19 07:50) 

ぷじょ。

黒を持っているとシルバーも揃えたくなるのが人情ですよね(笑)。だた流通量が少なそう...。ちなみに会社ビル内にはmova基地局が無いので電話使えません。(使えるのは)3Gだけです。
by ぷじょ。 (2007-04-19 08:21) 

テニスリゾート99

この当時カメラなし携帯を出すことははある意味新鮮で、携帯電話に機能ではなくデザインを前面に押し出した意欲的な製品でした。このポリシーは後のソニエリFoma1号機であるSo902iにも継承されたのですが、これにはAF付き3Mピクセルカメラをおごるなど機能面でも妥協を許さないつくりを目指しています。なんだかメーカーの人みたいなコメントでした、すみません。
by テニスリゾート99 (2007-04-19 09:12) 

ぷじょ。

海外ケータイのローカライズ版って日本で発売しないのでしょうか?操作方法が日本と違うのがネックみたいですけど。
by ぷじょ。 (2007-04-19 12:11) 

テニスリゾート99

グローバルに販売されている製品ですと、表示する文字や画像を各国仕向けに合わせてフラッシュに焼いて、各言語の文字を印刷したキートップを付けて出荷するケースはある程度容易と想像しますが、UI(ユーザーインターフェイス)の部分まで各国向けに変えようとすると開発工数および検証の工数だけでも新機種並みに増えると想像します。FEPの実装については、マーケットとしてかなりのボリュームが期待できる中国や、携帯では日本よりも進んでいる(かも)韓国向けにも実装は必須と思われますので、日本向けにはFEPの部分のみ乗せ替えということで対応できるのでしょう。とは言え、メーカーは微々たる日本のマーケットへは本気で取り組んではいないでしょうから、ユーザーとしては日本向けローカライズ版を期待せずに、自分の頭を海外携帯へローカライズしたほうが早いようですね。
個人的にはソニエリのW880i 端末が良いかなと思っています。薄くてステンレス製ボディーをまとったウォークマン携帯はIpodを意識しすぎの感もありますが。

種類:こめんと
どんな人:メーカーとは無関係なただの一般人
自信:うそついてたらゴメン
by テニスリゾート99 (2007-04-19 15:46) 

ぷじょ。

たまに気まぐれでソニエリK600iにDoCoMoのSIMを入れて使ったりしています。i-ModeとWebに接続できないのが×です(当たり前)。
by ぷじょ。 (2007-04-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0