SSブログ

Google Maps for Mobile [-Nokia]

NOKIA E61にGoogle Maps for Mobileをインストールしてみました。無線LANのエリア内なら、3Gネットワークに接続する必要がないので、課金を気にせず使用できます。Google USAサイトからベータ版をダウンロードして早速使ってみます。まずは衛星画面を表示させてみます。

さあ、ここはどこでしょう?拡大します。

何か見えてきました。大きな建物が多いですね。

もしかしてあの有名な...。ここで衛星写真から普通の地図に切り替えて見ると...。

横浜みなとみらいのランドマークタワーでした。

 地図をダウンロードすることでほぼ世界中の地図が表示可能だそうです。...これで海外も一人で大丈夫?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

テニスリゾート99

最初、品川港南口のビジネス街かと思っちゃいました。Google earthで主張先の韓国や北京の工場を探したことがあるのですが、結構見つからないものですね。オフの日に天安門広場に行ったとき、あとでGoogleでも見つけることが出来たときはちょっと嬉しかったです。
by テニスリゾート99 (2007-04-18 10:26) 

ぷじょ。

携帯電話で見ることが出来るので今度旅先で試してみたいと思います。
by ぷじょ。 (2007-04-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0