SSブログ

もう1台のPeugeot [-Peugeot]

 いままで通勤の足だったPeugeot 106S16は昨年末に手放してしまいましたが、実は依然として私はPeugeotオーナーなのでした。それは...

Peugeot Pacific-18 Navyです。

PeugeotPacific18.jpg

 Peugeotと言えば、つい先日まで自転車の方が有名かもしれません。この自転車は2004年までサイクルヨーロッパが輸入していたもので、Peugeot Cycle社との契約終了と共にディスコンになりました。私は何とか楽天で探し当て、2005年の年末に購入しました。

 自転車のPeugeotではありますが、これはいわゆるライセンス販売で、設計はドイツr&m社、製造は台湾のPaciffic社(自転車の名前はここから)と、実はPeugeot本国はほとんどタッチしていません。ライオンマークも結構古いデザインだし。でもとてもPeugotらしいデザインで私は大好きです。ただ全く乗っている間が無いのが残念です。

 現在はPeuget自動車のインポーターがフランス本国のラインアップと同じものを輸入しています。でもフォールディング・バイクはありません。

Peugeot Cycles Tokyo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0