SSブログ

名刺整理(追記あり) [PC]

 先日のMOT合宿でたくさんの方にお会い出来、結果としてたくさんの名刺をいただきました。早速名刺の整理です。きっとなかなか名前と顔が一致しないので(ごめんなさい)、せめて名刺だけでもPCで管理してすぐに探せるようにします。そこで選んだのは↓のソフト。

やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0 カラー専用スキャナ付

やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0 カラー専用スキャナ付

  • 出版社/メーカー: メディアドライブ
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: ソフトウェア

  実は会社でも愛用しています。結構文字認識率が高くて、付属の専用スキャナも使い易くて、気に入っていました。ただ今回は、自宅にスキャナーがあったので、スキャナーなしを選択しました。A4のスペースに名刺を並べれば一度に認識が出来る優れものです。早速テストです。

...結果は明日

3/11 「追記」 

 うまくいきました!ただし、スキャナの解像度を600dpiにしなければならないので、スキャンデータの処理にちょっと時間がかかりますが、名刺10枚一括でスキャンできるので1枚ずつやるよりはマシです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0