SSブログ

受験対策で買った本 [Books]

結局受験を決心した9/Eから11/E合格発表までの約2ヶ月の短期決戦でしたが(それも願書を提出してから1ヶ月は何もしていない)、その間次の本を購入しました。 それは...

 

日本の論点2007 変質する社会

日本の論点2007 変質する社会

  • 作者: 文芸春秋
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: ムック

 他のWBS入試を扱ったブログでも小論文対策として推奨されていますが、今回はあんまり関係なかったような...。

ウインドミル飯野の国内MBA無敵の合格戦略

ウインドミル飯野の国内MBA無敵の合格戦略

  • 作者: 飯野 一
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

横浜そごう7Fの紀伊国屋書店で出合った本。この本の著者はWBS OBで、国内MBA受験予備校を経営しています。ちょっと個性的な内容ではありますが、WBS受験には大変役立ちました。文中にもありますが、この本があれば「予備校はいらない?」。主に2次試験対策に使用。

国内MBA研究計画書の書き方―大学院別対策と合格実例集

国内MBA研究計画書の書き方―大学院別対策と合格実例集

  • 作者: 飯野 一, 佐々木 信吾
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本

上の本と同じ作者が書いた本です。私は工学系の学科出身なので、いままで研究計画書なんて見たことも書いたこともありません。具体的な事例が数多く掲載されており、とても役に立ちました。主に1次試験対策に使用。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0