SSブログ

合格通知 (追記あり) [MOT in School M1]

朝寝坊していつもいない時間まで社宅にいたら合格通知が速達で届きました。
既に合格は知っていたのでそれほど感動はありませんが、
入学に必要な書類が多く、なおかつ提出期限が12/7なので、
効率よく準備をしないと間に合いません。
今日は夜移動で自宅(横浜)、明日は実家(藤沢)の両親に署名をしてもらわないと!

 

3/19 「追記」

その後提出期日に誤りがあったと訂正書類が届きました。 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

MOT志望者

働きながら、MOTを目指そうとしているものです。
色々と不安やら期待やらで、Peugeotさんのような体験者の記事を興味深く読ませて頂きました。
一点、教えて頂きたいことがあります。
記事中、ご両親の署名が必要、という記載がありましたが、入学手続書類に親権者の署名が必要になるのでしょうか?
未成年ではありませんし社会人ですので必要になるとは思っていませんでした。
両親の署名が得られない状況の場合、入学を断念せざるを得ないのかと心配になり、問い合わせさせて頂きました。
お手すきの際にでもコメント頂けると助かります。
by MOT志望者 (2009-10-14 14:50) 

Peugeot

MOT志願者さん、コメントありがとうございます。

WBS MOTも来年から夜間に移行するので、今年は受験者が増えるかも知れませんね。
記憶が不確かで申し訳ありませんが、確かこのときは、大学から授業料の融資を受けようとしていたからだったと思います(実際には利用していません)。
入学するだけなら、両親の署名は不要だったと記憶してます。
正確なところは申し訳ありませんが、教務課にご確認をお願いします。ゴメンナサイ。
by Peugeot (2009-10-14 15:05) 

MOT志願者

Peugeotさん、返信ありがとうございます。

なにぶん昔のことですので、しょうがありませんが、それでも十分です。
確かに融資ならば両親なりの署名が必要になるかもしれませんね。

WBSと理科大を検討しています。期待と不安がまぜこぜの状態ですが、試験に向けて頑張っていこうと思います。

ありがとうございました!
by MOT志願者 (2009-10-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0