SSブログ

JALカード ショッピングマイルプレミアム年会費値上げ(泣) [Travel]

JAL_ShoppingMilePremium.jpg

 とあるひにJALからのDMが自宅の郵便受けに届いていたので見てみると、なんとJAL SHopping Premiumの年会費値上げの案内でした(泣)。このところJAL Mileage Bank関連のサービス改悪が続いてますけど、ホント、生きにくい世の中になってしまいました(汗)。

 値上げ額ですが、いままでの年会費が3,300円だったのに対し、今後は4,950円に上がります(泣)。DMには値上げ後でもメリットがあると必死に訴えていますけど、ワタクシ的にはJALにはかなり冷めた気分です(汗)。

MarriottAmexSilver.jpg

 これだけJGCカードの条件が悪くなってくると、Marriott Bonvoy Amexカードの復活も視野に入れざるを得ませんな。プレミアムカードは年会費が49,500円するのでお話になりませんが、その下のシルバーカードならまだやりようがあるというものです。

 シルバーカードの年会費は23,100円ですが、達成できるかどうかは1回忘れて(笑)、年間100万円以上カードを使えばゴールド会員に昇格、150万円使えば、マリオット・ホテル・グループで1泊35,000ポイント以下のホテルなら1泊無料で宿泊することが出来ます。

 さらに、マリオットのポイントは100円につき2ポイント、マリオットからJALのポイント移行で3ポイントに付き1マイルで交換できますが、ショッピングプレミアムは100円につき2マイル付くので、アメックスだと半分になってしまいます(汗)。ただし60,000ポイント枚に交換すると、交換ごとに5,000マイルボーナスポイントが付きます。

 というわけで、単純にマイルの撮れ高を狙うなら、ショッピングマイルを解約し内容が良さそうですが、その他ホテルの無料宿泊とかマリオットホテルのステータスを上げたいのなら、メインカードをアメックスに変えるのも手かもしれません。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。