SSブログ

楽天プレミアムカード特典変更(泣) [Travel]

RakutenPremiumCard.jpg

 楽天プレミアムカードの特典が変更になったとニュースで報道しておりましたが、改めて内容を確認してびっくり、プライオリティ・パスの利用制限が設定されることになっていました(汗)。

 プライオリティ・パスはテイケイサキの国内外の空港ラウンジサービスを利用できるサービスです。プライオリティ・パスの年会費はラウンジ無料利用制限無しで469USDですが、楽天プライオリティカード経由で取得すると無料で利用できるので、楽天プレミアムカードの年会費11,000円だけでプライオリティ・パスのフルサービスを利用することができました。

 ところが、それが2024年12月31日に終了して、2025年1月1日から年間5回に制限されるというのです(泣)。ただし「海外ラウンジの利用」と書いてあるので、先日のワタクシができなかった国内もカウントに入るのかは、今のところ不明です(でも駄目かもね)。確かにワタクシ最近は海外渡航の機会が減ってますので致命的ではありませんけど、一度の渡航で乗り継ぎがあったり、時間切れで再利用したりして、複数回利用になることが無いわけではないので、5回なんてあっという間に使い切ってしまうでしょう。

 そこでワタクシ、カード会社の乗り換えを検討してみたいと思います。最安なのはビューゴールドプラスカードで年会費11,000円で楽天プレミアムカードと同額ですが、年間400万円カードを利用しないとプライオリティカードの入会案内すら届きません(汗)。次点はアメリカンエクスプレスカード(グリーン)で年会費13,200円すけど、これは都度利用料を払わないといけません(泣)。

 年会費16,500円のUCプラチナカードは最大6回の回数制限付きです。JCBゴールド・ザ・プレミアカードなら年会費16,500円でプライオリティパスが利用可能ですが、なんとコチラ招待制(汗)。一度JCBゴールドカードを作ってから招待が来るの待つしか無いようです。ちなみに年間100万円以上の利用で、5,500円年会費が割り引かれます。

 なかなか引越し先が見つかりませんが、思い切って断捨離じゃありませんが、プライオリティカードからの撤退も考えないといけないかもしれませんな(汗)。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。