SSブログ

サーモス マイボトル洗浄器 [Goods]

IMG_7513.jpg

 ワタクシ、コロナ騒ぎになる前は会社でスタバで購入したタンブラー(サーモス製)を愛用していました。今回は久しぶりに引っ張り出して自宅で使ってみようと思います。


IMG_7507.jpg

ところが数年分のコーヒー茶渋がこびりついて取れません(泣)。3年分くらいですかね(汗)。

IMG_7504.jpg

そこでとても汚れがよく落ちると評判のサーモスマイボトル洗浄器を試してみることにしました。

IMG_7506.jpg

購入したのは800ml以下のボトル用を購入したのですが、洗浄器をセットしても電源が入りません(汗)。実は不良品かと思って1回返品したのですが、2台目も症状が変わりません(汗)。そこでよくよく調べてみるとタンブラーの口径に70mm径まで、と制限がありました。ワタクシのタンブラーを測定したら75mmでした(汗)。ごめんなさい、サーモスさん。そこで↑の写真のようにアルミホイルでちょっと細工をしたら電源が入ったので、これで試してみようと思います。でも皆さんがどうするかは自己責任で判断してくださいね。

IMG_7511.jpg

水と付属の漂白剤を入れてから、真ん中にポールを挿して電源を入れて3分待つだけです。

IMG_7512.jpg

タンブラーを軽く洗うと、コーヒーの茶渋が取れて、めちゃくちゃキレイになりました(笑)。びっくりです。下痢的には金属製のタンブラーに電気を流してラジカル反応を起こすと汚れが剥がれてくるそうです。良く分かりませんけどめちゃくちゃキレイになったので良しとしたいと思います(笑)。


サーモス マイボトル洗浄器 APA-800

サーモス マイボトル洗浄器 APA-800

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。