SSブログ

咖喱&カレーパン 天馬 札幌オーロラタウン店(札幌) [--Hokkaido]

IMG_5912.jpg

 ワタクシ、実はスープカレーなるものを頂いたことがなかったので、せっかくの北海道ということで、スープカレーをランチでいただくことにしました。事前に調査していなかったのでどこに行って良いやら良く分からなかったのですが、地下街でそこそこ客が入っていた「天馬」さんに入ることにしました。ちなみに後で気がついたのですが、「天馬」さん、てチェーン店なのね。しかも「洋麺屋五右衛門」と同じ会社だったりします(笑)。

IMG_5910.jpg

このときはどのメニューにして良いのかさえ分からない状態で来店したので、とりあえずメニュー最上段の「骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレー」をチョイス。どうもスープカレーはどこの店でもやっているわけではなそうです。


グツグツ煮込まれた状態でスープカレーがやってまいりました(笑)。よく煮込まれているので鶏肉がほろほろに柔らかくなっていていいですな。しかも熱々の状態なので体がとても温まります。北海道ではやるのも分かるような気がしました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレー | 大通駅西4丁目駅狸小路駅


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。