SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その1-6(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-帰宅編) [--Nagano]

IMG_4993.jpg

 帰りの高速で昼食時間になったのですが、今回は今まで立ち寄ったことのない八ヶ岳PA(上り)でランチをいただくことにしました。いつもは諏訪ICで高速に乗ってから、標高1,015mの最高地点を超えて下り坂の区間に差し掛かったところにあるので、いつもは勢い余って行き過ぎてしまっていたのでした(笑)。

IMG_4992[2].jpg

 八ヶ岳PA(下り)では蕎麦がメインでしたが、コチラはなんと清里カレーがメインです。ちなみに建屋は全く同じなんじゃないかと思います。

IMG_4991.jpg

 ちと高いな、と思ったのですがおすすめの、「清里カレー 厚切りベーコン&ストラスブール」をチョイスしました。チケットを購入してから暫し待つこと約5分、料理が出てきてビックリ、かなりのメガ盛りじゃないですか(汗)。辛めカレーが好みのワタクシにとっては、もうすこしスパイシーだったら良かったんですけど、トッピングのベーコンとソーセージが激ウマで感動でした(笑)。これで量をもうちょっと調節してくれると助かるんですけど(汗)。帰り道運転中に居眠りしないように気をつけよう。ごちそうさまでした。




 この日は祝日開けの平日だったので高速道路はほぼほぼ渋滞無しでスイスイでした。ただし一箇所東名の大和トンネルの手前が渋滞してましたけど、これはいつものことなので仕方ありませんな。自動運転の力を借りてリラックスして移動することができました。お疲れ様でした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。