SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その1-4(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-湖畔の朝編) [--Nagano]

IMG_4960.jpg

 おはようございます。上諏訪滞在2日目になりました。昨日の雨天から一転、快晴になりました。↑の写真はホテルの部屋からの眺めですが、ちょうと湖畔の公園の紅葉がキレイで良かったですよ。

IMG_4968.jpg

 旅割ということもあって、朝食付きの宿泊プランにしたのですが、写真を取り忘れました(汗)。めちゃくちゃ種類が多くて全部食べきれない、とまではいかなくても充実した朝食で良かったですよ。食後はワタクシが宿泊している別館の屋上が展望テラスになっているので、上がってみることにしました。

IMG_4967.jpg

 別館は6F建ての建物ですが、まわりに遮るものがないので、見晴らしは抜群でした。

IMG_4966.jpg

 例年宿泊するホテルがある位置よりやや南側なので、同じ諏訪湖とはいえいつもとは違った印象ですな。

IMG_4965.jpg

 湖の水温がまだ高いようで、低空に雲ができています。ワタクシ初めて見たかもしれません。

IMG_4964.jpg

 ホテルをチェックアウトしてから、連れに付き合って紅やホテルの土産屋まで散歩がてら買い物に行きます。

IMG_4969.jpg

 片道1.5Kmほどの道のりでしたが、ホテルの隣の「くらすわ」でソフトクリームをいただいてしばし休憩します。

IMG_4971.jpg

 さて出発しましょう。


上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

  • 場所: 長野県諏訪市高島2-1200-3
  • 特色: 絶景ロケーション!屋上テラス新設。諏訪湖を眺む露天風呂、地酒風呂、貸切風呂が人気。全室アウト11時。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。