SSブログ

弾丸ドライブ!2022-その1-1(上諏訪温泉・呑み歩き・ウナギの旅-出発編) [--Nagano]

IMG_4899.jpg

 今年は例年よりちょっと遅い日程になりましたが、故郷の長野県の諏訪へ向かうことにしました。当日の天気ですが、ここのところ安定したと思っていたのですが、当日に限って雨の悪天候となってしまいました(泣)。一方道路の混雑具合は予想よりかなり空いていてスイスイと進むことができました(笑)。

IMG_4898.jpg

 ただいま中央道談合坂SA下りにおりますが、ご覧の通りの濃霧のコンディションです(汗)。

IMG_4905.jpg

 それでもなんとか八ヶ岳PAまでたどり着きました。

IMG_4900.jpg

 コチラの天ぷらもりそばをいただく為です。

IMG_4901.jpg

 ワタクシ、来る度に思うのですが、このお蕎麦、なんておいしいのでしょう(笑)。あっという間に完食です(笑)。




IMG_4909.jpg

 今回の宿は諏訪湖湖畔のRAKO華乃井ホテルです。ちなみにRAKO(ラーゴ)とはスペイン語で湖の意味なんだそうです。

IMG_4907.jpg

 今回旅割で予約してますので3,000円/人のクーポンを頂きます。その他タクシークーポンというのもあって、これは1,000円/人なんですが、希望しないともらえません(汗)。ワタクシ、ダメモトで聞いて無事にゲットできました(笑)。

IMG_4949.jpg

 今回泊った部屋はコチラ。ダブルの部屋をシングルユースで宿泊します。実は道路が順調に流れていたので、すぐに部屋に入れず、食事に行った後に入れたので、これはその時の写真です。それほど広くもありませんが、一人で泊まるのには十分ですな(笑)。

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

  • 場所: 長野県諏訪市高島2-1200-3
  • 特色: 絶景ロケーション!屋上テラス新設。諏訪湖を眺む露天風呂、地酒風呂、貸切風呂が人気。全室アウト11時。

IMG_4917.jpg

 チェックインした後は、呑み歩きのために徒歩で「真澄」の宮坂醸造を目指します。途中諏訪高島城がありました。実はワタクシ、コチラを見たのは初めてです(汗)。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。