SSブログ

VOYAGE GRAND SUSHI(みなとみらい) [--Minatomirai]

IMG_4889.jpg

 この日のランチは、横浜のオフィスから歩いて5分程の神奈川大学みなとみらいキャンパス内の学生食堂の「Voyage」でいただくことにしました。学食の入り口で開店1周年記念で寿司ランチがスペシャルランチになっていることに気がついたので、試してみようと思います。

IMG_4888.jpg

とても学食とは思えない入り口の先に、「GRAND SUSHI」がありました。中央の洒落た寿司屋のカウンターに通していただきます。周りを見回すとさすがに学生とおぼしき方々はいらっしゃいませんでした(笑)。

IMG_4886.jpg

寿司が出てきました。見た目なかなかのクオリティです(笑)。板長によると、「向こう側は醤油をつけずに、手前は醤油をつけて食べてください」だそうです。早速いただきましたけど、ネタの新鮮さにびっくりです。それに寿司屋で醤油をつけないで食べるなんてって思いました。最初は醤油の漬けかと思ったら、そうじゃなくて塩で味付けされていました。食材の旨味を感じられてよかったですよ。

IMG_4887.jpg

赤だしの味噌汁です。

IMG_4884.jpg

コチラの茶碗蒸しがついてくるところが「スペシャル」だったようです(笑)。いやー、満足しました。これで2000円でお釣りが来るんですから、学食恐るべし、といったところでしょうか。ちなみに夜は完全予約制で、8000円のコースがあるんだそうです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | みなとみらい駅高島町駅新高島駅


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。