SSブログ

北海道旅行 2022ーその3(ホテルにチェックイン編) [--Hokkaido]

IMG_3807.jpg

 ランチをいただいたので、快速に乗って札幌駅を目指します。約40分程で札幌駅に到着します。食事をしたので飛行機の到着時間とは違う時間に電車に乗れたので車内は空いていました。

IMG_3808.jpg

 札幌駅からは、地下鉄南北線で1駅の大通駅で東西線に乗り換えて1駅の西11丁目駅で降りて徒歩5分程の札幌プリンスホテルに宿泊します。JTBの国内ツアーにオンラインで申し込んだので、お得に予約できたはずです(笑)。

IMG_3810.jpg

 広角側のレンズで撮影しているので部屋が広く見えますが、おひとり様用としては十分以上に広いです。

IMG_3811.jpg

 以前のホテルってTVがクロゼットの中に入っていて結構なボリュームを専有していましたが、液晶になってだいぶすっきりしました。

IMG_3814.jpg

 コチラユニットバスです。でもワタクシは今回一度も使いませんでした。

IMG_3815.jpg

 と言うのはなんとコチラのホテル、2Fに露天温泉があるのでした。どこから温泉を持ってきているのかホテルの方に訪ねたら、なんと地下から汲んでいるそうです。でも残念だったのが利用料金500円/日(入湯税込)が別途必要だということでしょうか(汗)。でも札幌市街で温泉に入れるのですから良しといたしましょう。早速ワタクシ入浴してみましたけど、汗も流せましたし、疲れても取れたのでこれはラッキーでした(笑)。


札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテル

  • 場所: 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
  • 特色: 唯一無二のUrban North Resortへ


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。