SSブログ

高カカオチョコダイエットに挑戦(笑) [Healthcare]


 最近日テレの深夜番組の「それって!?一体どうなの課」が話題になっているようですが、その中でチャン・カワイさんが各種ダイエット法を実際に試すコーナーがあります。その中でワタクシが注目したのは、「高カカオチョコダイエット」です。毎朝5gの高カカオチョコ1切れを食べると、あとはいくら食べても太らないというものです。チャン・カワイさんは結局3日間で15,300cal摂取したのみも関わらず、なんと200gの減量に成功しています早速ワタクシも試してみることにしたのは言うまでもありません(笑)。

 グーグル先生に相談してみると、高カカオチョコレートは低GI食品とあります。GI値とは食後の血糖値の上がり具合を示す数値で、これが低いというわけです。カカオは繊維質なので、食事の際に野菜を最初に食べると血糖値が上がりにくい「ベジ・ファースト」と同じ効果が得られるわけですな。つまり糖質の吸収が抑えられるので確かに効果はありそうです。ただしカカオは高カロリー食品でもあるので、食間に5g(ひとかけら)いただくぐらいにしておかないといけません。ちなみに5gでも30Kcalあります(汗)。

IMG_2397.jpg

早速ワタクシAmazondeカカオ95%のチョコ160個入を購入しました。

IMG_2398.jpg

整然とチョコが並んで入っているのかと思ったら、案外ざっくりとした感じで収まっておりました。

IMG_2400.jpg

試食してみましたけど、カカオ95%ともなると、甘みはほとんど感じません。これならついつい食べすぎるということもなさそうです。チョコを食べ始めてからかれこれ2週間経ちましたけど、今のところ効果は良く分かりませんが、もう少し試して結果が出たら改めて皆さんにご紹介したいと思います(笑)。



明治 チョコレート効果カカオ95%大容量ボックス 800g

明治 チョコレート効果カカオ95%大容量ボックス 800g

  • 出版社/メーカー: 明治
  • 発売日: 2018/10/02
  • メディア: 食品&飲料

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。