SSブログ

中国料理 西安刀削麺(横浜駅西口) [---West Exit]

IMG_1937.jpg

 ヨドバシ横浜の地下街に「刀削麺・火鍋 XI'AN(西安)」があった頃は、ワタクシたまに刺激と紹興酒を求めて訪問しておりました。つい先日横浜駅西口の有隣堂文具フロアに行ったときに、奥に「西安」の看板を見つけてたのでコチラでランチを頂くことにしました。場所は有隣堂のさらに奥にありますが、めちゃくちゃ分かりにくいです(汗)。ちなみに当初ヨドバシ横浜の地下にあった店が移転したのかと思ったのですが、全く別の系列みたいですな。

IMG_1935.jpg

メニューは当然「麻辣刀削麺」チョイスします。パクチーがガッツリ載っておりますが、これは無しにしてもらうことも可能です。

IMG_1936.jpg

うどんとラーメンの中間のような不揃いな麺をめちゃくちゃ辛いスープでいただきます。しかし辛すぎて他のスープの旨味とか、そのあたりを楽しむ余裕はありませんでした(汗)。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。