SSブログ

弾丸ドライブ!2021-その1-6(清里高原&帰宅編) [--Nagano]

IMG_0854.jpg

 諏訪大社をお参りした後は、清里高原の清泉寮までやってまいりました。ただワタクシ折角だからと諏訪ICまで戻って最短距離で清里に向かえば良かったのに、わざわざ遠回りをして長野道の岡谷ICから高速に乗ったので、ランチの14:00のオーダーストップにかなりギリギリの時間で到着することになりました(汗)。ですのでちょっとペースを上げて清里までのドライブを楽しみましたが、G21はハンドリングが良く、さらに結構なパワーが有ることを体感することが出来ました。でもちょっと乗り心地が硬いかな(汗)。

IMG_0856.jpg

 清里高原は標高約1,600mのところにあります。コチラの紅葉真っ盛りですな。

IMG_0847.jpg

 コチラのレストランでランチをいただきました。

IMG_0849.jpg

 ランチのセットのサラダです。八ヶ岳高原野菜ですよ。

IMG_0848.jpg

 メインは煮込みハンバーグにしました。

IMG_0850.jpg

 付け合せのフォカッチャ。

IMG_0851.jpg

 なんとデザートとコーヒーも付いておりました。なかなかのコスパですよ。

IMG_0857.jpg

 この日の清里高原はいい天気でした。

IMG_0859.jpg

 ランチの後は当然コチラ、ジャージーハットです。2018年に建て替えが終わって随分頑丈そうな建物になりました。

IMG_0860.jpg

 コチラで定番のソフトクリームをいただきます。う~ん、濃厚(笑)。




 清泉寮を後にして帰りに道の駅のきよさと南で一休みした後、韮崎ICから中央高速に乗ります。途中小仏トンネル手前の渋滞はお約束としても(それでもさすがに平日なので大したこと無い)、圏央道と東名高速の事故渋滞には閉口しました(泣)。相模原相原ICから下道を走って、16号に出ましたけど、余りメリット無かったかも(泣)。お疲れさまでした。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。