SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその7(札幌の夜編①) [--Hokkaido]

IMG_0348.jpg

 一度ホテルに戻ってから夜の予約時間になるのを待って、Wさん行きつけの寿司屋の「菊寿司」さんへ向かいます。今回の旅行の目的のうちの一つはコチラを訪問することでした。

IMG_0305_2.jpg

 カウンターと個室が3部屋の店内でした。

IMG_0301.jpg

 取り急ぎ生ビールから。サントリープレモルのマスターズドリームですな。

IMG_0302.jpg

 今回の旅行で何回目の乾杯でしょうか(笑)。

IMG_0304.jpg

 トロのおいしいところからスタート。

IMG_0303.jpg

 確か貝のひもだったような気がします。

IMG_0306.jpg

 白身。いちいちお魚の名前を覚えていられなかったので、解説無しでお願いします(汗)。

IMG_0307.jpg

 プルプルのイクラです。

IMG_0308.jpg

白子ポン酢。

IMG_0311.jpg

 そろそろジャパンにしましょう。

IMG_0314.jpg

アジだったっけ?

IMG_0317[1].jpg

 シシャモです。

IMG_0316.jpg

活イカを見せてくれました。踊り食いではありません(笑)。

IMG_0318.jpg

 ジャパン2杯目は磯自慢。

IMG_0319.jpg

 イカが出てきました。透き通ったボディがス・テ・キ(笑)。

IMG_0320.jpg

 覚えておりません。

IMG_0321.jpg

 貝。

IMG_0324.jpg

 ジャパン3杯目は上喜元。

IMG_0325.jpg

 湯葉で小休止。

IMG_0326.jpg

 タラコと後なんだっけ?握り寿司が出る後半戦に続きまーす。



関連ランキング:寿司 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。