SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその6(札幌へ移動編) [--Hokkaido]

IMG_0270.jpg

 JR快速エアポート号に乗って40分弱で札幌駅に到着しました。札幌駅からは地下鉄東豊線に乗り換えて豊水すすきの駅で降りて10分弱ほど歩くとこの日の宿泊先のフェアフィールド・バイ・マリオット札幌に到着です。ただチェックインの時間まで30分程あったので、荷物をフロントに預けてから周辺を散策することにしました。

IMG_0271.jpg

 なんとホテルの隣のブロックが二条市場ですよ(笑)。

IMG_0274.jpg

 コチラの店の前を通過したときに、

IMG_0275.jpg

 カニですな(笑)。

IMG_0276.jpg

カキですな(笑)。

IMG_0272.jpg

 というわけで、昆布森産の生ガキをいただくことにしました。隣の店では焼いたりお酒が出るから、とワタクシが主張したのですが、コチラのほうが安いとWさんに却下されてしまいました(泣)。でもミルキーでおしかったですよ。うん、新鮮(笑)。

IMG_0277.jpg

 ホテルに戻ってチエックインします。預けた荷物はすでに部屋に運び込まれておりました。昨年開業したホテルなのでさすがにきれいですな。

IMG_0279.jpg

 床が木目調のビニール張りだったのがやや気になりますけど、上級ビジネスホテルとしてはこれで十分じゃないでしょうか。

IMG_0280.jpg

 TVもデカイです。

IMG_0281.jpg

 コチラ洗面所ですけど、窓はありませんでした(笑)。

IMG_0282.jpg

バスタブもゆったりです。まるで海外のホテルみたい(笑)。


フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

  • 場所: 北海道札幌市中央区南4条東1丁目
  • 特色: シンプルであることの美しさというコンセプトを持つ、札幌唯一のマリオットブランドホテル

IMG_0296.jpg

 夕食まではまだ時間があるので、すすき野まで散策することにしました。本来徒歩10分くらいで到着するはずだったのですが、地図代わりに使ったiPad mini5の電子コンパスが狂っており到着に30分以上かかってしまいました(泣)。これって一昨年にいたときも狂っていたようです。Apple製の地図のせいじゃありませんでした。

IMG_0295.jpg

 結局腹ごなしが出来たということで、このモノ大好きのWさんのリクエストで「タコとハイボール」で旧家することにします。ちなみにコチラ、銀◯こではありません(笑)。北海道ローカルと思ったら、なんと長野県の原村の会社だそうです。実はワタクシの母方の田舎なんですよ。ビックリしました。

IMG_0287.jpg

 ハイボールを注文したら、なんとスナック菓子が2つも出てきました。これがお通しなんだそうです。今夜の部屋飲みのつまみ用に持って帰りました(笑)。

IMG_0289.jpg

 一番ベーシックなたこ焼きを注文しました。普通に美味しいですね。そもそもたこ焼きはめったにいただかないので、感動しました(笑)。

IMG_0290.jpg

 目の前の鉄板でウィンナーがたこ焼きだけにタコになって焼かれています。これ見るのワタクシが幼稚園の時のお弁当以来かも(笑)。

IMG_0291.jpg

 ハーボールでは何杯飲んでも酔っ払わないので、レモンサワーにスイッチ。

IMG_0293.jpg

 タコのアヒージョです。とにかく目の前で調理してすぐに出てくるので何でもおいしいですな。ごちそうさまでした。


関連ランキング:たこ焼き | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市電)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。