SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその8(札幌の夜編②) [--Hokkaido]

IMG_0327.jpg

 さて後半戦です。土瓶が出てきました。

IMG_0329.jpg

 いわゆる土瓶蒸しというやつですな。

IMG_0333.jpg

 ホタテだったかな。

IMG_0337.jpg

 ウニは手渡しでいただきます。

IMG_0338.jpg

 シメ鯖かな。

IMG_0339.jpg

 穴子だったかな。

IMG_0340.jpg

 これなんだっけ?

IMG_0342.jpg

 昆布巻きですね。

IMG_0343.jpg

 寿司屋のトロタクは半端ないです(笑)。

IMG_0344.jpg

 イクラの軍艦巻き。

IMG_0345.jpg

 トロだトロ♪

IMG_0347.jpg

 最後はお茶でシメます。全てのネタがミニチュアサイズなので、いろいろな種類のネタをいただくことができました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:寿司 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅


IMG_0351.jpg

 店を出てすすき野交差点までやってまいりました。すごい人出ですな。

IMG_0350.jpg

 札幌に来ると毎回立ち寄っている「アバンティ1923」で2次会です。

IMG_0349.jpg

といきたいところですが、すでにかなり酔っ払っているので、白ワインを1ついただいて今日は撤収しようと思います。お疲れさまでした。



関連ランキング:バー | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。