SSブログ

ふるさと納税で行く北海道旅行 2021ーその5(支笏湖2日目編) [--Hokkaido]

IMG_0253.jpg

 おはようございます。支笏湖2日目の朝になりました。昨夜夕食をいただいたB1Fの会場と同じ建物の1Fで朝食をいただきます。コチラ元々はビュッフェだったようですが、昨今のコロナ対策でコースになっておりました。

IMG_0255.jpg

 ワタクシ、健康上の理由で塩分無添加のトマトジュースを毎朝いただいていますが、実は数少ない嫌いな飲み物なんです(泣)。でもここにあった「天地人」は甘くてめちゃくちゃうまかったですよ(笑)。今度取り寄せてみようかな。


IMG_0257.jpg

 さて朝食ですが、いきなり結構な種類の料理が出てきて最初から驚かされます。

IMG_0259.jpg

コチラ豆乳鍋です。

IMG_0251.jpg

 コチラはそのままいただくのかな、と思ったら、

IMG_0260.jpg

 炭火焼きで魚と野菜をいただくのでした。

IMG_0261.jpg

 リクエストをすると、ヨーグルトのデザートがいただけます。

IMG_0264B.jpg

 朝食会場にはなぜか食後に飲むコーヒーが無かったので1Fのラウンジでいただくことにしました。コチラ9時間抽出の水出しコーヒーが売りのようですが、残念ながら絶賛抽出中でした(泣)。

IMG_0263.jpg

 さっきさんざん朝食をいただいたはずですが、また食べちゃった(汗)。

IMG_0265.jpg

 この後チェックアウトして、また千歳駅まで送迎していただきました。

IMG_0269.jpg

 この後は電車で札幌へ向います。


支笏湖第一寶亭留 翠山亭

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

  • 場所: 北海道千歳市支笏湖温泉
  • 特色: 庭園露天風呂付客室など全26室。夕食は近海の魚介を始め、時期により天然チップや白老産黒毛和牛も登場。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。