SSブログ

ふるさと納税で北海道 2021-その1(予約編) [--Hokkaido]

DSC_2954.jpg

 先日WBS同期のWさんと飲んだときに意気投合して、「北海道へ行こう」ということになりました(笑)。そこで交通手段や宿の手配になるわけですが、飛行機はJALマイルの特典航空券、札幌市内の宿泊はAmex SPGカードの特典宿泊券を利用、そして残りの宿泊はふるさと納税のクーポンでカバーすることにしました。一昨年も同じようにふるさと納税を活用したのですが、そのときのJTBのクーポンは、「JTBまで出向いて予約する」が条件でした。今回も迷うこと無く同じクーポンをチョイスしたのですが、よくよくふるさと納税サイトの「ふるさとチョイス」を見ると、ネットで予約できるクーポンもあることに気が付きました。でも後の祭りです(笑)。

DSC_2957.jpg

 今回ワタクシが寄付した自治体は北海道千歳市なんですけど、「千歳市内で一泊」という縛りがあります。前回は千歳市内で宿泊しましたが、そんなに繁華街があるわけでもないので、今回は支笏湖まで足を伸ばすことにしました。ここまでなら別にネットで予約してしまえばよかったのでしょうけど、支笏湖までの交通手段がやや不安だったのであえてJTBまで行って相談したいとワタクシ思っておりました。ですが、ネットでわかること以外のアドバイスはなかったですな(汗)。これでとりあえず予約は完了したので、あとは当日を待つだけです。楽しみです(笑)。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。