SSブログ

横浜中華街 揚州飯店 本店 (横浜中華街) [--Yokohama, Kawasaki]

DSC_2937.jpg

 今日も別の飲み友達からお誘いがあったので、横浜中華街にかなり久しぶりにやってまいりました。この前いつ来たのか全く覚えておりません(笑)。

DSC_2940.jpg

チョイスした店は揚州飯店です。ワタクシ、中国出張時には回るガラステーブルにのった大皿料理をみんなで突くスタイルがしっかり染み付いておりますが、それももう3年以上遠ざかってしまったので、たまには町中華じゃなくておいしい中華をと思ったわけです。

DSC_2941.jpg

こちらまるで何かの証明書のようですが、本日のメニューです(笑)。

DSC_2942.jpg

集合時間に少し早く現地に到着したので、生ビールを頂いて時間をつぶします。

DSC_2943.jpg

連れが到着したのでコースのスタートです。「前菜三種盛り合わせ」から。クラゲのコリコリ感がたまりません。

DSC_2945.jpg

2杯目以降は早速紹興酒へ切り替えます。3年ものですな。熱燗でいただきます。

DSC_2946.jpg

「シェフセレクト点心2種」

DSC_2948.jpg

「濃厚白湯フカヒレスープ」確かに濃厚でした(笑)。

DSC_2950.jpg

本日の海鮮料理はホタテでした(笑)。コリコリですよ。

DSC_0000_BURST20210709181159403_COVER.jpg

なんとここで北京ダックのサービス(笑)。でもせんべいがちと湿気っておりました(汗)。

DSC_2951.jpg

黒酢酢豚です。酢豚が高級に見える(笑)。

DSC_2952.jpg

「揚州炒飯」です。中国でもっともポピュラーなチャーハンですな。コチラの店名が「揚州飯店」なのできっと看板メニューなんでしょうね。パラッと仕上がっていていくらでも行けてしまいますよ(笑)。

DSC_2953.jpg

デザートはマンゴープリンでした。しかし少しづつ料理が出てくる中華料理というのもなんだかワタクシ的には新鮮でした。ごちそうさまでした。



関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。