SSブログ

弾丸ドライブ!2021ーその2(宮ヶ瀬ダム編) [-Kanagawa]

20210523161326.jpg

 ワタクシ、ふと思い立ってドライブへ行くことにしました。行き先ですが、いつもの湘南だと飽きてるし混んでるしでストレスが溜まりそうなので、今回は宮ヶ瀬ダムまで行ってこようかと思います。実はワタクシ、宮ヶ瀬ダムが出来てからは、まだ行ったことがなかったのでした(汗)。

DSC_2557.jpg

自宅からは東名高速と圏央道を乗り継いで1時間ほどで到着しました。確か30年前は結構な山道を延々と走ってたどり着いた記憶があったので随分と変わったものです。

DSC_2565.jpg

奥が宮ヶ瀬湖ですね。

DSC_2568.jpg

やたらとお犬様がいるので、宮ヶ瀬ってもしかしてドッグランの聖地?かと一瞬思ってしまったのですが、

DSC_2561.jpg

たまたまドッグフェスタをやっていたからみたいです。

DSC_2559.jpg

お土産屋さんが並んでいます。この辺りでなにかいただきましょう。

DSC_2560.jpg

イワナでしょうか?

DSC_2567.jpg

コチラの店で「釜揚げわらびもち」というのを頂いたのですが、写真を取り忘れました(汗)。お味的にはモチちょっと柔らかかったと感じましたよ。

DSC_2570.jpg

それと別の店でチェリトスの塩キャラメル味をいただきました。ワタクシチェリトスが大好きなんです(笑)。見つけたらほぼほぼ買ってます。というわけで、満足したので帰宅することにしました。帰りは圏央道を相模原愛川ICで降りて町田でR16に合流、その後保土ヶ谷バイパス経由で帰りましたけど往復の所要時間はあまり変わらなかったと思います。お疲れさまでした。



 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。