SSブログ

ZOZOMAT-その2(答え合わせ編) [Goods]

DSC_0100.jpg

 随分前にZOZOMATで幅広甲高のワタクシに合う靴を探してみたら、おすすめはAdidas Stan Smithだったという話は以前お伝えしました。そこでようやくではありますが、実際に買ってみてどうだったかお伝えしたいと思います。ちっとエクスキューズが多くてややこしいことになっていますけどね(汗)。

 ZOZOMATによると、「正規品じゃないと結果が参考にならない」というので、ABCマートでは買わず横浜ビブレ2Fのアディダスショップで買うことにしました。たまたまセール中でそれほど割高ではなかったのでラッキーでした。店内を物色して、お目当てのStan Smithが店頭にあるのを見つけて早速「28cmを試着させてください」とお願いをしました。こんな大きなサイズを履いたこと無いので全くの未知の領域です(汗)。

 結果ですが、結論から言うとやはり「デカイ」に付きます。これでは駄目です。NGですね。そこで仕方ないのでひとつ下の27.5cmにしたら、多少趾から甲にかけてちょっと圧迫感を感じるものの、スポット気持ちよく履けたのでコチラを購入することにしました。27.5cmだと最初はキツキツで、革が伸びていく段階で少しずつ自分の形になじませていくイメージですが、最近はサイズが大きくなったのでしょうか。

 自分で購入した靴がStan Smithのどのラインアップだったのか確認しようと型番でググってみると、「VEGAN」とあります。これって「完全菜食主義者」って言うことですよ。ということは動物の革なんか使ってなくてもしかして合皮?でも本革のスタンダードよりこっちのほうが高いよねえ、と思いながらアディダスのサイト確認すると、やはり合皮でした(汗)。

 もしかして本革と合否で伸縮率が違うのでそれを見越してサイズを設定しているんですかね。というわけで、ZOZOTOWNが悪いのか、マニアックな製品を購入したワタクシが悪いのか良く分からない結果となってしまいました(笑)。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。