SSブログ

F1 2020 Rd.5 70th Anniversary GP [-F1]

asimg_20R05AnniSu-Ver-RBR3_c65f3069999c7a0-1280x817.jpg

 8/9に先週と同じイギリスのシルバーストーンサーキットで開催された、F1 2020 Rd.5 70th Anniversaty GPはレッドブル・ホンダのMフェルスタッフェンが今季初優勝を飾りました!2位はメルセデスAMGのLハミルトン、そして3位はチームメイトのVボッタスでした。4位には1ストップ作戦を成功させたフェラーリのCルクレールが入賞、5位は終盤にレースポイントのLストロールを抜いたレッドブル・ホンダのAアルボン、6位Lストロールでした。 アルファタウリ・ホンダ勢はDクビアトが10位入賞、しかし決勝7番グリッドからスタートしたPガスリーはピット戦略のまずさもあって11位完走にとどまりました。

 今回のレッドブル・ホンダの勝利は、チームの総合力を結集出来たからこそ実現しました。予選でハードタイヤで唯一Q3を突破し、またフリープラクティスも含めてトラック周回数を最小限にとどめ、新品のハードタイヤとミディアムタイヤを決勝用に各1セットずつちゃんと残していました。決勝スタート当初は、3位狙いだったようですが、Vボッタスのペースがあまり良くないことに気がついたMフェルスタッフェンは、「今がチャンスと」勝ちに行ったわけですね。

 一方メルセデスAMGは、タイヤに厳しいクルマのようで、この日のシルバーストーンのように酷暑でレースが開催されると、実は少し苦手にしているようです。また「タイヤのせいじゃ」といいたいところですが、ピレリの2020年仕様の提案を全チームが却下して2019年仕様を今年も引き続き使用している手前、文句も言えないんだそうです。

 ところで例のTARO NOTEですが、今回も見事に的中、相変わらずエグさを遺憾なく発揮しており、この予想によれば、優勝はLハミルトン、2位はVボッタス、そして3位がMフェルスタッフェン、さらに中段のトップはPガスリーだったんです。結果は皆さん御存知の通りですよね(笑)。


F1GP2020_70thAnniversary.jpg

↑の表をクリックすると拡大します。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。