SSブログ

TATSURO YAMASHITA SUPER STREAMING [-Tatsuro Yamashita]

TatsuroYamashitaLiveStreeming.jpg

 山下達郎さんがライブ配信をするというので早速チケットを購入しました。実際にはライブ演奏をリアルタイムに配信するのではなく、収録済の映像を配信するものですが、配信そのものはリアルタイムで、見逃し配信はないそうです(泣)。

DSC_0729.jpg

 視聴方法はPCやスマホで視聴する形になりますが、ワタクシ的にはせっかくなので最近購入したBRAVIAで山下達郎さんの演奏を楽しみたいところです。そこで手持ちのVAIO SX12をHDMI経由で接続してみましたが、最初音が出なくてビビりましたが、PCで再起動して無事TVを認識、音が出るようになりました(笑)。ところが感じの映像がカクついてこのままでは、音楽を楽しめそうもありません。そこでLANを有線接続してみることにしました。

DSC_0730.jpg

 結局カクつきは、PCのパフォーマンスをMAXにすることで解決しました。有線LANと無線LANとの違いは確認していませんが、悪い方へは行かないでしょう。まあ有線接続とは言ってもWiFiルーター経由なので、PCのアンテナよりは立派な子機のアンテナで受ける分だけマシかも?といった感じです、フレームレートがやや物足りませんが、贅沢を言うのはやめようと思います(笑)。さて今夜の配信が楽しみですね。

 【視聴後】視聴しましたけど画質設定が出来るのに気がついたのは配信が終わってからでした(泣)。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。